4号線 建設工事 2001年12月17日の様子


東山田駅付近でも工事が着工されました。ここの工事区間は他の場所と違いかなり広範囲になっています。これで、葛が谷、センター南、センター北、北山田、東山田の各駅付近で工事が始まったことになります。


東山田(ひがしやまた)付近
東山田駅工区でも工事が始まりました。 かなり広い範囲が柵で囲われて、↑のような看板がいたるところに
立てられています。
都市高速鉄道事業のお知らせ
12月の工事予定表が貼り出されています。
(ガラスケースの中なので、バックが写ってます。
亡霊のように写ってるのは、この写真を撮っている私です。(汗;))
写真パネルも設置されています。
(こちらにも亡霊が写ってます。(笑))
ご覧の通り、かなり広範囲で工事が始まりました。 それでは、恒例、中をちょっと覗いてみましょう!
手前の鉄板部分はトラックの通路になっています。
工事付近を横断している道路から北山田方面を望む。 左の写真の反対側 高田町方面を望む。
おくの高架橋は第三京浜です。画面右方向が都筑ICになります。
上の写真よりもう少し奥に入った場所です。 ショベルカーが入っての作業が始まっています。
この地点が一番北山田寄りの場所になります。 そして、ここが一番高田町よりの地点です。

ここに掲載されている写真は当然ですが、すべて公道から撮影したものです。建設現場、立ち入り禁止場所、及び私有地等からの撮影は一切しておりません。


YOKOHAMA EXPRESS 横浜市営地下鉄 INDEX 計画路線 4号線

Copyright 2001 FUSHIKEN