4号線建設工事 2002年6月15日の様子


今回は葛が谷付近を取材しました。前回の2月のときと比べて、かなり進展が見られました。


葛が谷駅付近 看板等
葛が谷駅工区の案内 全体平面図
各階の平面図もありました。 工事の囲いには川和東小学校の児童が書いた絵が描かれています。
その中から何点か紹介してみます。
どれも、将来走る地下鉄をテーマにしています。

葛が谷駅付近
ここが葛が谷駅になる場所です。ちょうど、スーパーのOKの前になります。
例によって金網越しに覗いてみます。
(今回は左上にちょっと金網が入ってしまいました。(汗;))
地下鉄工事を示す看板です。
この付近の工事は平成15年12月13日までのようです。
それでは、実際の工事の様子です。ちょうど、ここがホームになるところです。現在、かなり深く掘り下げられています。
この日は土曜日でしたが、ご覧のように、工事が進められていました。 下の方にも作業員と重機が動いていました。
ショベルカーやクレーンなどもせわしく動いています。

高山工区を望む
葛が谷付近から川和本町方面である高山工区を望みます。 望遠で、さらに、遠くをみてみます。かなり先まで工事が進んでいること
が分かります。

葛が谷公園付近
新横浜元石川線と交差する部分です。工事のために
道路が暫定的に迂回しています。

YOKOHAMA EXPRESS HOME 横浜市営地下鉄 INDEX 計画路線 4号線

copyright (c) 2002 FUSHIKEN all rights reserved.