4号線建設工事 2002年6月16日の様子


昨日に引き続き、今日は北山田を取材しました。こちらもかなり工事が進んできました。


北山田駅付近
地下鉄工事中の看板  車線規制が行われています。
東山田側から眺めています。
ここが規制された車線内の様子です。 ここは←の写真の左側の様子です。駅の出入口が出来るものと
思われます。
/の地点を歩道橋の上から見ています。 ここが道路の真ん中です。
大型の重機が入っています。 右側に渡ったところです。工事のため大きく車線が曲がってる
のが分かります。片側1車線になってますので、若干渋滞してます。

たまプラーザ、新百合ヶ丘から羽田空港行のバスをご利用の
方は時間にゆとりを持つことをお奨めします。
ここが道路を渡り切ったところです。(横浜国際プール側)
ここにも駅の出入口ができます。
それでは、振り返って、眺めてみます。
歩道橋を降りる途中からのショットです。 柵の間の透明部分からの撮影です。
以前にも紹介しましたが、「北山田駅工区土木工事」の大きな看板
がかかっています。注目点は4号線という表記ではなく、
「横浜環状鉄道」となってるところです。
こちらが、定番の地下鉄工事の看板です。
工期は平成16年3月13日までになってます。
今度はセンター北側から工事現場を眺めます。 もう少し先に進んでみます。
道路の反対側を見てみます。大きな重機が2台見えます。 歩道橋の下です。接触防止のための黄色いの旗が見えます。
横浜国際プールからの工事現場の俯瞰図です。↓は4号線が通る場所を示してみました。矢印の先にセンター北の観覧車が見えます。
センター北方面への拡大写真です。
地下鉄のルートは団地の駐車場になってるようです。

YOKOHAMA EXPRESS HOME 横浜市営地下鉄 INDEX 計画路線 4号線

copyright (c) 2002 FUSHIKEN all rights reserved.