4号線建設工事の様子 2004年5月1日の様子


今回はセンター北、センター南の様子をお伝えします。この区間は3号線と並走区間になり、言うなれば方向別複々線になります。地上区間ということで、着工が最後になりましたが、いよいよ本格化してきました。


センター北駅付近
センター北駅の完成予想図です。 工事現場は白いフェンスで覆われています。
センター南方面を眺めます。3号線と平行して橋脚が
立ち始めています。
こちらがフェンスの中への入口です。トラックが入っています。
奥は建設事務所です。
右上の写真から少し左をみています。阪急の観覧車が見えています。
建設現場にはクレーンも入っています。
少しセンター南方向に移動してきました。
今年の11月25日まで工事が続きます。 さらにセンター南方向に下がります。
橋脚が立ち並んでいます。 センター南方面を眺めます。
さらに先に進んでみます。 センター北方面を振り返ります。
ここで道路を横断します。 センター南方面を見ています。背の高い重機が入っています。
この部分はこれから工事が本格化するようです。
道路を跨ぐ橋梁がすでに姿を現しました。 別角度から
橋梁に近づいてみます。だいぶ弓なりになっています。 さらにさの先です。
この先にも橋脚が立っています、奥の格子模様の白い建物は
センター南駅になります。
少し遠くからセンター南方向を眺めます。これから工事が
本格化するようです。

センター南駅付近
センター北と同様、今年の11月25日まで工事が続きます。 こちらも道路を跨ぐ橋梁ができています。
手前は3号線。奥が4号線です。
反対側からみています。 センター北方面を眺めています。
こちらも白いフェンスが囲まれています。 センター南駅完成予想図です。
センター南駅部分です。 センター南駅のコンコースから撮影です。
すでに路盤が出来上がっています。
路盤の様子です。真ん中の部分はホームになると思われます。 少し、葛が谷方面に移動しました。
この部分はこれから路盤ができるようです。 センター北方面を眺めます。

YOKOHAMA EXPRESS HOME 横浜市営地下鉄 INDEX 計画路線 4号線

copyright (c) 1998-2004 FUSHIKEN all rights reserved.