4号線建設工事 2005年1月2日の様子


かなり久しぶりになってしまいました。特にセンター北駅はかなり出来上がってきています。開業まであと2年少々。各所で工事のピッチが上がってきているようです。


北山田駅付近の様
日吉方から北山田駅方面を眺めています。 地下鉄工事の看板が見えています。
工事現場に近づいてみます。 柵から中を見ています。
上に写っている歩道橋から日吉方面を眺めます。
人口路盤でふさがれていて整然としていますが、この下では
ホームの工事が進められています。
同じく、センター北方面を眺めています。
道路を挟んだ側です。 手前は昨年来変わらず資材置き場のようになっています。

センター北駅付近
センター南側からセンター北駅方向を見ています。 ←の地点からセンター南方面を見ています。
4号線 センター北駅 かなり出来上がっています。 センター北駅の建設現場の基地です。
センター北駅前の広場。工事前の元通りになりました。
この地下の中川中央工区は一昨年に完成しています。

奥にはまだ工事基地があります。ここから北山田駅に向けて
シールドマシンが進んでいます。
センター北駅のコンコースにある工事進捗写真パネル
駅舎の上部 3号線のコンコースからながめた4号線のホームの様子
同じくホームの様子 かなり出来上がってきています。 エスカレーターからセンター南側を見ています。
センター北駅 横浜市歴史博物館側の出入口付近です。 センター南方面を見ています。右側の壁は3号線です。
道路を越える部分はまだできていません。 センター北駅方面を振り返ります。
センター北側を見ています。 道路を挟んでセンター南側です。
工事の看板。ここ区間は今年の3月28日で完成の予定に
なっています。
道路を挟んだ先からさらにセンター南方面を見ています。
センター北−センター南間は地上で3号線と完全に平行しています。

YOKOHAMA EXPRESS HOME 横浜市営地下鉄 INDEX 計画路線 4号線

copyright (c) 1998-2005 FUSHIKEN all rights reserved.