4号線建設工事の様子 2005年2月11日の様子


4号線の東横線接続駅になる日吉駅のリポートです。外からでは約1年前とあまり変わった様子は見られませんが、地下では工事が進んでいるようです。


日吉駅 西口の様子
日吉駅西口駅前に大パネルが展示されています。 左のパネルと2枚の大きなものです。
道行く人もしばし足を止めて眺めています。
日吉−日吉本町間の建設工事のパネルです。 こちらは東横線の駅のコンコースに面したところに
設置されています。
右上の同じ場所にあります。 日吉駅西口の様子 駅前が手狭なので、工事は大変そうです。
柵の中です。東横線に沿って横浜方面です。
クレーンが入っています。
こちらは渋谷側です。工事作業者が入って作業をしています。

日吉駅 東口(慶応大学側)の様子
東横線コンコースから東口側を見ています。
左奥に続く並木道は慶応大学日吉キャンパスです。
東口渋谷側を見ています。クレーンが入っています。
横浜側です。 左と同じ場所を交差点を渡ってから見ています。
こちらにもクレーンが入っています。
さらに横浜側方面に進んでから渋谷側を眺めています。
もう1台大きな重機が入っています。
慶応大学に隣接した工事用地
以前にも紹介しましたが、壁に書かれたイラストです。 路線図と4号線の車両が描かれています。
車両に書かれている「YLIM」って何でしょうかね?
Y=YOKOHAMA? LIM=リニアモーターカー?

YOKOHAMA EXPRESS HOME 横浜市営地下鉄 INDEX 計画路線 4号線

copyright (c) 1998-2005 FUSHIKEN all rights reserved.