4号線建設工事 2006年6月25日の様子


前回はセンター南駅付近の様子を紹介したが、今回は、3号線、4号線に沿ってできた遊歩道をセンター南からセンター北へと歩いてその様子を見てきた。


センター南〜センター北
センター南からセンター北方面を眺める
左が3号線、右が4号線
ここで早淵川を越えます。
早淵川を越えた付近 遊歩道は「みなきたウォーク」と名付けられている。
みな=(センター)南、きた=(センター)北ですね。
4号線の方には架線柱がたっています。 センター南駅方面を振り返っています。
角度をかえてセンター南方面を眺めています。 ここで道路を越えるため遊歩道が坂になっています。
歩道が線路の高さ付近まで上がります。 センター南駅方面を眺めています。
再び下りになるとまもなくセンター北駅になります。 遊歩道から外れて従来の道路からの撮影。
架線柱がよく見えています。

センター北駅
センター北駅全景 駅外観はすでに完成しています。 駅構内には10000形が留置されていました。
側面からの様子 北山田側からの眺め
センター北駅 北側広場
手前部分はすでに埋め戻されましたが、奥の部分は
まだ工事用の用地になっています。
センター北駅コンコース。
この壁の向こうが4号線になります。
4号線ホームの様子 センター北駅からセンター南方面を眺めています。
左が4号線、右が3号線になります。
(1000形が最後の力走をみせています。)
事業用の車両も見えています。 さらに望遠でセンター南方向を見ています。

10000形
センター北駅には4号線(グリーンライン)用の10000形が
すでに留置されています。

10000形についてはこちらをご覧下さい。

YOKOHAMA EXPRESS HOME 横浜市営地下鉄 INDEX 計画路線 4号線

Copyright (c) 1998-2006 FUSHIKEN All Rights Reserved.