ゆりかもめ延伸工事 2002年3月3日の様子


2週間ぶりの取材です。今回は、各所で進捗が見られました。一方、豊洲(1)、豊洲(2)はとりあえず、2月末で、この段階までの工事が終了したため、しばらくは進展がなさそうです。この区間については、新たな進捗があるまで、取材を一時休止します。


豊洲駅付近
手前2本の橋脚にも腕がつきました。 少し近づいてみます。
これは2番目の橋脚です。 別角度からです。
5番目の橋脚は短いままです。これは何になるのでしょうか? 豊洲(2)側から豊洲(1)方面を望みます。

豊洲(2)駅
豊洲(2)から豊洲(1)方面を望む。 近づいてみます。

豊洲(1)駅
豊洲(1)から豊洲(2)方面を望む。

有明北付近
豊洲(1)−有明北間の橋脚に変化です。
カバーのようなものが取り付けられました。あらたな段階に入ると思われます。
←有明北                    豊洲(1)→
青いシートがある付近に橋がかけられます。
有明北駅になる場所です。ショベルカーが入って工事が始まりました。 ショベルカーは計3台入ってます。
基礎工事で地面を掘り出しました。 1枚目の写真の別角度から。
←豊洲(1)     有明北→ 遠くからの撮影なので、工事の進み具合がはっきりとはわかりません。

YOKOHAMA EXPRESS HOME ゆりかもめ延伸工事 INDEX

copyright (c) 2002 FUSHIKEN all rights reserved.