ゆりかもめ延伸工事 2002年9月1日の様子


先週は私が夏休みを頂いていたため、取材をお休みしてしまいました。2週間ぶりの進捗状況は...


豊洲駅
9月になったというのに、この日差し。逆光でよく分かりませんが
かなりできてきています。
横からみるとこんな感じ。
下から見上げてみると... 豊洲(2)方向から豊洲駅を眺めてみます。
(しかし、空の色をみるとやっぱり秋ですね。)
豊洲駅部分 ここが今回繋がった部分。

豊洲(2)付近
そして、豊洲−豊洲(2)間でもこのような看板が立ちました。
平成15年3月までの予定で、10基の橋脚と1基の基礎橋脚の
計11基が作られます。
さっそく、橋脚らしきものが立つ感じです。
角度を変えてみてみます。 もう少し近づいてみます。これが1本目の橋脚になります。
そのとなりに2本目になる工事が進められています。 背の高い重機も3基はいっているのが分かります。

有明北付近
有明北付近でもこのような看板が立ちました。 そしてこれが中の様子です。クレーンが入ってます。
これから工事本格化するものと思われます。
奥に2本の橋脚が見えてます。 東雲運河を横切る5本の橋脚が見えます。
東雲運河のパノラマ写真です。<−豊洲(1)−−−有明北−>
橋脚部分に接近してみました。 こちらはまだ橋脚の基礎部分です。

YOKOHAMA EXPRESS HOME ゆりかもめ延伸工事 INDEX

copyright (c) 2002 FUSHIKEN all rights reserved.