ゆりかもめ延伸工事 2002年10月20日の様子


豊洲駅の工事については、今工期についてはほぼ終了したようです。


豊洲駅
工事用に支えていたブリッジも撤去されました。 今まで通行止めになっていた交差点、横断歩道も元通り復旧しています。
豊洲駅の全景です。 下から見上げて見ます。豊洲(2)方面へ
豊洲交差点方向に見てみます。 真上です。階段が見えます。

豊洲(2)付近
豊洲(2)付近の橋脚もだいぶ立ってきました。
今回は豊洲駅側から順番に見てみます。
これが、豊洲駅側から数えて一番手前 ほぼ完成です。
これが2番目 こちらもほぼ形になっています。 これが3番目 まだ木の枠で覆われています。
これが4番目 こちらも木の枠で覆われています。 それでは、4本を振り返ってみます。
手前が4番目。奥が豊洲駅側になります。
これがその次になります。まだ工事が始まったばかりです。 さらに少し先。まだ足場だけです。
これが、一番豊洲(2)駅よりになります。
手前の2本よりは進んでいます。
左の橋脚を別角度から撮影。豊洲(2)駅のすぐ脇です。

豊洲(1)付近
久々に豊洲(1)駅を撮影してみました。

有明北付近
豊洲(1)から直角に曲がって、有明北との中間地点の橋脚です。
豊洲(1)側からの撮影は今回初公開です。
別角度です。奥に見えているのは有明コロシアムです。

YOKOHAMA EXPRESS HOME ゆりかもめ延伸工事 INDEX

copyright (c) 2002 FUSHIKEN all rights reserved.