ゆりかもめ延伸工事 2002年11月10日の様子


2週間ぶりになってしまいましたが、今回は豊洲(2)付近と有明北付近を取材しました。それぞれ、順調に進捗しているようなので、ご覧下さい。


豊洲(2)付近
一番豊洲寄りにこのような資材が置かれていました。 それでは、豊洲側から順番に見てまいります。これが1番目。
2週間前から目立った変化はありません。
2番目 変化はありません。 3番目 変化はありません。
4番目 木枠が外されました。 5番目 以前より少し高くなりました。
6番目 こちらも少し高くなりました。下の部分がコンクリートで
覆われました。
8番目は特に変化はありません。
(7番目はまだ姿がみえません。)
9番目 2週間前までなかったものです。 10番目 だいぶ形になってきました。

有明北付近
有明北駅付近になります。ここの橋脚もだいぶ進捗してきたようです。 もう少し近づいてみます。
一番右側の橋脚をアップしてみました。 東雲運河を渡る全景です。
さらに右側の様子です。ショベルカーが入っています。 さらに右側にはコンクリートの構造物が見えます。
なんなのかはちょっと分かりません。
別角度から上の橋脚を見てみます。 このあたりが有明北駅になると思われます。
柵の中をのぞいてみます。ショベルカー重機が入っています。 手前には橋脚を立てるための基礎工事でかなり深く掘り下げられています。
久々なので、有明方面のすでに完成した橋脚も撮ってみました。
上の地点から振り返ったところになります。
奥に有明駅が見えています。

YOKOHAMA EXPRESS HOME ゆりかもめ延伸工事 INDEX

copyright (c) 2002 FUSHIKEN all rights reserved.