ゆりかもめ延伸工事 2003年2月1日の様子


早いもので、2003年ももう2月。今回は新たな動きがありました。


豊洲(2)付近
豊洲駅側から豊洲(2)側を眺めます。 一番手前の橋脚基礎ができると思われる場所ですが、
きれいに整地されてしまいました。これからここに立つの
でしょうか?
豊洲(2)側から豊洲側を眺めます。ほぼ出来上がってるのですが、
7番目の橋脚だけが、未完成です。
そして、これが、7番目の橋脚です。下半分はコンクリートで覆われ
ました。あと上半分だけで、まもなく完成すると思われます。
こちらが豊洲(2)駅です。ながらく変化がなかったのですが、
手前の部分をよくみると、新たに足場が組まれました。
次の段階の工事に入るようです。

豊洲(1)付近
そして、こちらも長らく変化がなかったのですが、
豊洲(2)駅同様に橋脚に足場が設けられたものがありました。
これは、一番豊洲(2)よりの橋脚です。
先週まではなかった足場です。
こちらは右上のものの向かい側の橋脚です。
向かい合わせに足場が組まれているところをみると、
いよいよ、橋脚間の橋梁工事に着手するのでしょうか?
そして、1本おいて、その次に橋脚にも足場がありました。
現在、10本中計3本の橋脚に足場が設けられました。

有明北付近
有明北駅です。ちょっと分かりにくいですが、一番上のホーム部分が
完成したようです。
ここは、有明北−有明間です。青いクレーン車の奥に足場が見えます。
ここに橋脚が立つものと思われます。
さらにその手前にも、橋脚をたてる工事が行われてました。
この場所には計5本の橋脚が立つ予定です。

YOKOHAMA EXPRESS HOME ゆりかもめ延伸工事 INDEX

copyright (c) 2003 FUSHIKEN all rights reserved.