ゆりかもめ延伸工事 2003年2月21日の様子


先週お伝えできなかったのですが、今回は特別に金曜日のレポートです。会社は?当然、サボリです。(笑)。その甲斐あって、前回よりかなり変わってしました。


豊洲(2)付近
豊洲駅側から豊洲(2)方面を眺めてみました。
ご覧のように、橋脚が延々と続いています。
そして、最後まで残っていた7番目(写真一番手前)の橋脚も
ついに完成しました。
一番豊洲よりの橋脚基礎ができる部分。
基礎工事が終了。鉄筋が埋め込まれはじめました。

豊洲(1)付近
注目の部分です。とうとう橋梁部分が着工されました。
左に写っているのは豊洲(2)駅です。
これが、今回新しくできた高架橋部分です。
現在は補助橋脚が設けられていますが、完成後ははずされると思われます。
別角度から、さらに、奥の方にも補助橋脚がありますので、
近いうちにそこの部分にも橋梁が取り付けられる模様です。
有明側から望遠撮影しました。
こちらは豊洲(1)駅のとなりです。
クレーンでなにか工事をしていますが、いまだに何の工事かは
定かではありません。

有明北付近
有明北駅です。前回から特に変わった様子はありません。 こちらは有明北―有明間です。
こちらの橋脚も少しづつできてきました。
一番手前の橋脚です。 道路を挟んで有明側です。手前から2番目の橋脚に
足場が設けられました。奥には有明駅がみえています。
もう少し近づいてみます。
まもなく、こちらにも橋脚間に橋梁が架けられるものと
思われます。

その橋脚の上には羽田を離陸した飛行機が写ってます。(笑)

YOKOHAMA EXPRESS HOME ゆりかもめ延伸工事 INDEX

copyright (c) 2003 FUSHIKEN all rights reserved.