ゆりかもめ延伸工事 2003年4月26日の様子


2週間ぶりの取材になってしまいました。今回も各所で進展がありました。


豊洲駅付近
豊洲方から豊洲(2)方面を見てみます。 2週間前まで基礎部分しかなかった上に橋脚が立ちました。
別角度から 奥の橋脚との間に補助橋脚があるところをみると、
まもなくこの間に橋梁がかけられるものと思われます。

豊洲(2)〜豊洲(1)付近
豊洲(2)駅 2週間前と目立った変化はありません。 豊洲(2)〜豊洲(1)間です。橋脚に足場が組まれはじめました。
ここもまもなく橋梁が架けられると思われます。
豊洲(2)駅付近の橋梁。この手前側に橋梁が伸びる予定です。 もう少し下がって撮影しました。すでに重機が入っています。
れでは、橋脚の近くに寄ってみます。 ショベルカーとクレーンが入っています。
1つ先の橋脚でも作業が始まっています。 奥に見えているのが豊洲(1)駅になります。
その3本手前の橋脚まで準備作業が行われています。

有明北付近
有明北駅 特に変化はありませんでした。 有明北駅から豊洲(1)側に立っている橋脚
有明北−有明間の橋脚ですが、この状態のままここ1ヶ月程、進展がありません。

有明付近
有明駅付近 手前の橋脚には大きな変化はありませんが、
奥の有明駅の手前で首都高を超える部分の橋脚ができてきました。
少し近づいてみます。幅が広いのは、ゆりかもめと道路が一体と
なってオーバーパスするからです。
別角度から これが全景になります。周りはまだ空き地ばかりです。
もう少し近づいてみました。

YOKOHAMA EXPRESS HOME ゆりかもめ延伸工事 INDEX

copyright (c) 2003 FUSHIKEN all rights reserved.