ゆりかもめ延伸工事 2003年6月14日の様子


3週間ぶりの取材です。今回はかなりの進捗がありましたので、ご覧下さい。


豊洲駅付近
豊洲駅前交差点です。工事をしていますが、これは電気工事のようです。 別角度から。橋脚や駅部分には変化は見られません。
少し先に行ったところです。こちらは橋脚に工事用の階段が
設置されました。今後何か動きがありそうです。
さらにその先をみますと、なんと橋梁ができていました。
もう少し近づいてみます。これで、有明−豊洲間で、橋梁が架けられたのは
豊洲(2)駅付近、有明北駅付近、そして、この豊洲付近の3箇所に
なりました。
別角度から
下から眺めてみます。上下線がそれぞれわかれているのが
分かります。
別角度から
さらに先に行ってみます。クレーンが入って作業をしています。 とりあえず、4本の橋脚の間の3区間に橋梁が架けられたようです。

豊洲(2)駅付近
こちらは豊洲(2)駅です。駅舎の工事が本格化するようです。 豊洲(2)駅から続く橋梁部分です。覆いがとれてすっきりした
姿を現しました。

豊洲(1)駅付近
豊洲(1)駅です。ことらも駅舎部分の工事が始まるようです。 別角度からです。

YOKOHAMA EXPRESS HOME ゆりかもめ延伸工事 INDEX

copyright (c) 2003 FUSHIKEN all rights reserved.