ゆりかもめ延伸工事 2003年7月12日の様子


豊洲駅付近はさらに進捗がありました。


豊洲駅付近
ゆりかもめの電気工事のため歩道が迂回しています。 普段は車道なので、こんなショットは撮れません。
これが豊洲駅になるところです。
豊洲駅に続く橋梁はさらに伸びました。 とりあえず、補助橋脚まで延伸されました。まもなく手前の
橋脚までつながりそうです。
さらにその先ですが、もう少しでこの先の橋梁部分にも繋がりそうです。 先の部分から豊洲方面を振り返って眺めます。
高いクレーンが入っています。
クレーンの部分に近づいてみました。
まもなく、この先にも高架橋が伸びる模様です。

豊洲(2)駅
豊洲(2)駅 中では工事進んでいるようですが、外観からは進捗が
よくわかりません。

豊洲(1)駅付近
豊洲(1)駅 こちらも内部で工事が進んでいます。 豊洲(1)駅の1つ先にある橋脚です。よくみると上の部分作業員が
でて作業中です。
左に大きくまがった直後の橋脚です。見難いですが、さらにその奥にも
橋脚が見えています。
3つの位置関係の確認です。
左端に写っているのが豊洲(1)駅。そして次の橋脚。
ここで、90度左に曲がって、有明北方面に橋脚が続いています。

有明北駅付近
有明北駅付近。この部分は先週から変化はありません。
有明北―有明間ですが、ようやく工事が再開されました。
クレーンが入っています。
有明駅付近。分かりにくいですが、完成しているコンクリート製の橋脚の
さらに奥に新しい橋脚が作られ始めました。

YOKOHAMA EXPRESS HOME ゆりかもめ延伸工事 INDEX

copyright (c) 2003 FUSHIKEN all rights reserved.