ゆりかもめ延伸工事 2003年8月30日の様子


ちょっとさぼり気味だったのですが、3週間ぶりの取材です。各所で進展が見られました。


豊洲駅付近
豊洲駅前交差点側から豊洲駅を撮影。 少し先に進んでみます。橋梁はすでにかなり長く繋がっています。
さらに先に進みます。 豊洲駅方面を振り返ってみます。

豊洲(2)駅付近
途切れていた部分つながり、桁部分がかなり長くなりました。 豊洲(2)駅手前がまだ繋がっていません。
現在工事の真っ最中です。この部分もまもなく繋がると思われます。 豊洲(2)駅
ちょうど、クレーンで桁を繋げているところに遭遇しました。こうやって桁は伸びていくのですね。

豊洲(1)駅付近
豊洲(2)〜豊洲(1)間 橋脚間に補助橋脚が立ち始めました。 橋脚の間には用途は不明ですがネットがはってありました。
豊洲(1)駅

有明北駅付近
有明北駅付近も橋梁が繋がりました。 有明北駅に近づいてみます。
そして、今回繋がった橋梁部分です。まだ補助橋脚が入っています。 有明北−有明間の橋脚もかなり出来上がってきました。
一番手前の橋脚です。

有明付近
有明付近です。10月24日まで工事が続く予定です。 ここにも初めて橋梁が架けられました。
橋梁部分に近づいてみます。 有明方面を眺めています。
画面左がわにはこれから架けられる橋梁が準備されています。
その橋梁部分に近づいてみます。

YOKOHAMA EXPRESS HOME ゆりかもめ延伸工事 INDEX

copyright (c) 1998-2003 FUSHIKEN all rights reserved.