ゆりかもめ延伸工事 2003年9月23日の様子


今回も各地点でかなり橋梁が伸びているのが確認できました。


豊洲駅付近
豊洲駅付近はここ最近大きな動きがありません。

豊洲(2)駅付近
豊洲駅から豊洲(2)方面です。補助橋脚がとれました。 さらにその先です。
豊洲(2)駅です。

豊洲(1)駅付近
豊洲(2)駅〜豊洲(1)間です。 さらに進みます。
この付近が先週より延びました。 右端に見えているのが豊洲(1)駅です。
まもなく、豊洲(1)駅まで橋梁がつながります。
豊洲(2)方面を振り返ってみます。 豊洲(1)駅
豊洲(1)駅からさらに先です。ここで90度曲がり有明北駅に
向かいます。ここにも補助橋脚がたちました。

有明北駅付近
有明北駅付近です。 有明北駅の工事もだいぶ進んできたようです。
遅れていた有明北付近ですが、急ピッチに作業が進められています。
新たに手前2本の橋脚が完成。奥の2本もまもなく完成のようです。
さらに1番手前の橋脚も完成いたしました。

有明駅付近
この橋梁も手前に延びています。 現在、奥の線だけが延びて、手前はこれからです。
さらに有明方面に進みます。 次の橋脚もまもなく完成します。 有明方面を眺めます。
国道372号線と首都高速湾岸線を越える場所です。
補助橋脚が乱立しているのが見えます。
一番手前の補助橋脚の様子です。
さらに先を見てみます。奥に見えるのは有明駅です。

こうして、豊洲駅から豊洲(2)・豊洲(1)・有明北・有明駅と見てきましたが、本当にだいぶ工事が進んできたなという印象です。橋梁もかなり繋がってきました。通しで繋がるのもそう遠くではないと思われます。


YOKOHAMA EXPRESS HOME ゆりかもめ延伸工事 INDEX

copyright (c) 2003 FUSHIKEN all rights reserved.