ゆりかもめ延伸工事 2003年11月1日の様子


2週間ぶりの取材となりました。橋梁がかなりの部分で架けられました。


豊洲駅付近
いよいよ豊洲駅が本格着工されます。 まだ工事前の豊洲駅

豊洲(2)駅付近
豊洲〜豊洲(2)間 このあたりは特に変化はありません。 豊洲(2)駅 屋根部分の骨組みが出来てきました。

豊洲(1)駅付近
豊洲(2)〜豊洲(1)間 豊洲(1)駅 こちらも屋根部分の工事が進んでいます。
有明北へと向かうカーブです。豊洲(1)駅と繋がりました。
これで豊洲〜豊洲(2)〜豊洲(1)〜有明北で橋梁が繋がりました。




P.S.
手違いで白黒写真になってしまいました。申し訳ありません。

有明北駅付近
有明北駅 この駅でも工事が進んでいます。 有明北〜豊洲(1)間
有明北〜有明間 ここにも橋梁が架かりました。 少し手前にも橋梁が架かっています。
道路に面しているところです。 ここで道路を横断します。すでに両側に橋梁が出来ています。
まもなく、この道路上にも橋梁が架けられる模様です。

有明駅付近
有明側から有明北側を見てみます。 道路ぎりぎりまで橋梁が延びました。
その橋梁の下には、道路に書ける橋梁がすでに準備してありました。 国道357号線と首都高湾岸線を越える場所です。
途中まで架かりました。
国道357号線と首都高速湾岸線の途中まで橋梁がかかりました。
もう少し近づいてみます。まもなく、有明駅まで繋がる見込みです。

YOKOHAMA EXPRESS HOME ゆりかもめ延伸工事 INDEX

copyright (c) 2003 FUSHIKEN all rights reserved.