ゆりかもめ延伸工事2004年6月20日の様子


最近はなんか一ヶ月おきの更新状態になっています。(汗;)。といっても、目立って進んでるという感じではないようですが、軌道敷は各箇所完成に近づいているようです。また豊洲駅では少し変化がありました。


豊洲駅付近
豊洲駅前交差点から 屋根のアーチが出来てきました。 豊洲交差点側から
駅下部分の横断歩道から 豊洲(2)側から 屋根の赤いアーチの一部分が見えています。
豊洲交差点、豊洲公園側。
歩道上で工事が行われ、公園内に迂回通路が作れています。
柵の中はこんな感じです。工事用の発電機が置かれているようです。
豊洲公園、豊洲(2)側からみています。 工事は平成17年3月11日まで続くようです。
豊洲(2)方面を眺めます。

豊洲(2)駅付近
豊洲駅側から豊洲(2)方面を眺めています。
軌道敷の工事が進んでいるようです。
豊洲(2)駅 外観は特に変化はありません。
豊洲(2)駅から豊洲駅方面を眺めています。

豊洲(1)駅付近
豊洲(1)駅から豊洲(2)方面を眺めています。 豊洲(1)駅
豊洲(1)から有明北駅に進むカーブです。
こちらは軌道敷が完成したようです。

有明北駅付近
有明北駅 こちらは特に変化はありませんでした。
しかし、最初は水の中に浮かぶような駅でしたが、埋めたられて
草も青々の茂りはじめて、変われば変わるものです。
有明側から有明北駅方面を眺めます。
この付近の軌道敷も完成したようです。

有明駅付近
有明北側から有明駅方面を眺めています。
こちらも軌道敷は完成に近づいてきたようですが、まだ作業用の
仮設階段が残っています。

YOKOHAMA EXPRESS HOME ゆりかもめ延伸工事 INDEX

copyright (c) 1998-2004 FUSHIKEN all rights reserved.