ゆりかもめ延伸工事 2005年4月29日の様子


ちょっと取材をさぼってまして(スミマセン)久しぶりのレポートになります。各駅とも大きな変化はないのですが、豊洲駅は階段が出来上がったりと変化が見られました。そして、この4月28日に仮称だった駅名が豊洲(豊洲)、新豊洲(豊洲(2))、市場前(豊洲(1)、有明テニスの森(有明北)に正式決定されました。http://www.yurikamome.co.jp//topics/ekimei.pdf


豊洲駅付近
左側の階段も屋根が設置され、ほぼ完成しました。 工事の関係で車道の一部が歩道になっています。
右側の階段も外観はほぼ完成です。 あとは階段とエスカレーター工事になります。
こちらはエレベーターです。 エレベーター全景
右側の階段。直接降りるものと二段式に降りるのと
2つ設置されます。
階段、後ろ側から
豊洲駅 新豊洲側から 新豊洲方面を眺めています。

新豊洲駅付近 (仮称 豊洲(2)駅)
豊洲−新豊洲間 新豊洲駅 豊洲側から見ています。
仮称豊洲(2)は「新豊洲」に駅名が正式決定しました。

市場前駅付近(豊洲(1)駅)
前回はここから先の道路は完成していませんでしたが、
途中まで行けるようになりました。
市場前駅 (仮称豊洲(1)は「市場前」に駅名が正式決定しました。)
ここから先はまだ立ち入り禁止でしたので、今回はここまでです。
市場前から先は有明方面にカーブしています。
道路が開通したおかげでこのアングルの写真は初公開になります。
望遠でもう少し寄ってみました。

有明テニスの森駅付近(有明北駅)
有明テニスの森駅
仮称有明北は「有明テニスの森」に駅名が正式決定しました。
階段付近のアップ。以前と大きな変化はありません。
右側の階段。こちらも階段、エスカレーターはこれからのようです。 有明テニスの森−市場前間
有明側から有明テニスの森駅を眺めています。 別角度から。まもなく、この付近の道路も整備されると思われます。

有明駅付近
有明駅付近。この付近の道路もまもなく整備されそうです。

YOKOHAMA EXPRESS HOME ゆりかもめ延伸工事 INDEX

Copyright (c) 1998-2005 FUSHIKEN All Rights Reserved.