ゆりかもめ延伸工事 2005年5月20日の様子


3週間ぶりの取材になりましたが、各駅とも外観はほぼ完成した状態になっているので、大きな変化はありませんでした。今後は駅の内装、周辺道路の整備などが進むと思われます。


豊洲駅付近の様子
豊洲駅 左側に建設中のシェルタワー(40F)との連絡口が繋がりました。
右側階段の様子 外観は完成しています。 階段部分の内部はこれから階段やエスカレータ設置が
行なわれるようです。
豊洲駅前交差点内 有楽町線連絡口のための工事です。 この付近に新たに有楽町線の出入口が設けられるようです。
豊洲駅全景です。 新豊洲側から見ています。
シェルタワーへの連絡通路と出入口の階段です。 新豊洲方面を眺めています。

新豊洲駅付近
豊洲側から新豊洲方面を眺めています。
橋脚の間にはレインボーブリッジが見えています。
新豊洲駅 外見上特に変化は見られません。

市場前駅付近
新豊洲側から市場駅方面を眺めています。
ここから先は関係者以外立入禁止になっています。

有明テニスの森駅付近
有明テニスの森駅 右側階段 エスカレーターの設置が進んでいるようです。
左側の階段 同様エスカレーターの設置が進んでいます。 市場前方面を眺めています。

有明駅付近
有明テニスの森側から有明方面を眺めています。 現在の終点である有明駅になります。

YOKOHAMA EXPRESS HOME ゆりかもめ延伸工事 INDEX

Copyright (c) 1998-2005 FUSHIKEN All Rights Reserved.