ゆりかもめ延伸工事の様子 2005年9月16日の様子


一ヶ月ぶりの更新です。いよいよ開業まで後半年になりました。すでに概観上の変化はほとんどなくなりました。そろそろ試運転が始まるのでしょうか。


豊洲駅の様子
豊洲駅前交差点から。工事用の出入口もなくなりました。 階段、エスカレーターの設置も終了しています。
有楽町線乗り換え通路の工事真っ最中です。 完成予想図です。
深い穴が掘られています。 新豊洲側から眺めています。
再開発でここ数ヶ月で豊洲駅付近の様子は大きく変わりました。
豊洲はいつのまにか高層ビル街になっていました。
この高層ビルの谷間にゆりかもめは発着します。

左から既存の豊洲センタービル(40F)、
建設中の豊洲センタービルアネックス(33F)、
(あともう少しだけ高くなります。)
同じく建設中のシェルタワー(40F)、
(まだ3分の2くらいの高さです。)

新豊洲駅
新豊洲駅 概観上の変化はありませんが、注目は軌道上にとまっている
黄色の車両です。恐らく事業用の車両と思われます。
営業車両を使った試運転もまもなくだと思われます。
新豊洲より豊洲方面を眺めています。

市場前駅
市場前方面を見ています。今日は平日のため
工事用のトラックが多数出入りしています。

有明テニスの森駅
有明方面から有明テニスの森駅方面を眺めています。 有明テニスの森駅 こちらも施設はすでに完成しています。
別角度から。下の道路整備ですがあまり進んでいないようです。
これから年末にかけれ整備されると思われます。

有明駅
有明駅付近

YOKOHAMA EXPRESS HOME ゆりかもめ延伸工事 INDEX

Copyright (c) 1998-2005 FUSHIKEN All Rights Reserved.