ゆりかもめ延伸工事 2005年9月24日の様子


珍しく2週連続の取材です。雪でも降らなきゃいいですが...(笑)。冗談はさておき、今回はちょっと視点を変えて取材してみました。

※ 都合により9月23日、24日の両日に渡りリポートしています。23日に撮った写真も掲載していますのでご了承下さい。


豊洲駅の様子
まずはいつものショットから 角度を変えて。今回は駅の手前の黄色の柵の中の
有楽町線との連絡通路にスポットを当ててみました。
かなり広範囲に交差点内が閉鎖されています。 もう少し近づいてみます。
例によって柵の中をのぞいてみます。
深い穴が掘られており、ショベルカーも入っています。
それでは、その地下はどうなってるのでしょうか。
豊洲駅の出入口にはご覧のような工事現場への入口が
設けられています。
工事の案内。有楽町線の駅から直接ゆりかもめへ乗り換えられる
ようにするための工事と書いてあります。
こちらはコンコースの案内。通路新設のため有楽町線の
券売機の位置から改札口の位置まで変更になります。
現在の券売機付近の様子。この券売機のところに
ゆりかもめへの通路ができます。
そして改札口付近。この右側に券売機が移設されます。

有明駅付近の様子 (9月23日)
有明駅から有明テニスの森方面を眺めています。 少し望遠で見ています。
角度を変えて見ています。
下の道路もまもなく完成しそうです。
奥に見えているのが有明テニスの森駅です。

YOKOHAMA EXPRESS HOME ゆりかもめ延伸工事 INDEX

Copyright (c) 1998-2005 FUSHIKEN All Rights Reserved.