ゆりかもめ延伸工事 2005年12月25日の様子


2005年も押し迫って参りました。毎年恒例となりましたが、今年最後の取材ということで、いつもより少し詳しく見ていきます。開業まであと3ヶ月。すでに外観上の工事はすでに完成しており、ここ7、8ヶ月は大きな変化はない1年でした。あとは付近の整備を進め、開業の日を待つばかりのようです。


豊洲駅付近の様子
豊洲駅 有楽町線への連絡通路工事も佳境を迎えています。
奥のコンクリート部分が有楽町線への出入口になります。 ちょっと見難いですが、出入口です。
駅自体の工事はすでに終了しています。 駅の下の様子
駅の階段付近の様子 新豊洲側から眺めています。
高架下から新豊洲方面を眺めています。 角度を変えて新豊洲方面を望む。
手前は豊洲駅で広い島式ホームのため走行路が広がって
いる様子が分かります。
新豊洲側から豊洲駅見ています。 新豊洲付近から豊洲駅を見ています。
バックの高層ビル群も完成に近づいています。

新豊洲駅付近
豊洲側から新豊洲方面を眺めています。 新豊洲駅
テプコ豊洲ビル(ビッグドラム)との間に連絡通路が出来るの
でしょうか?新たな工事が始まる気配です。
市場前側から見る新豊洲駅

市場前駅付近
新豊洲から市場前方面を眺めています。 市場前駅
市場前から新豊洲方面を眺めています。 有明テニスの森側から市場前駅を見ています。
市場前から有明テニスの森方面を見ています。 市場前で大きく左へカーブしています。
カーブの様子。ここで直角に曲がります。 カーブの先、有明テニスの森方面を見ています。
久しぶりにこの角度からの市場前駅です。
その先には新豊洲駅も見えています。
以前はこの場所から取材していましたが、現在は
再開発事業の真っ最中で当時の面影はほとんど
なくなりました。

有明テニスの森駅付近
有明側から有明テニスの森駅を見ています。 有明テニスの森駅
別角度から、平行道路もだいぶできてきました。 ここで道路を越えて、有明へと向かいます。

有明駅付近
有明テニスの森側から有明駅方面を見ています。 奥が有明駅です。こちらも平行道路の整備が進んでいます。
別角度から。

YOKOHAMA EXPRESS HOME ゆりかもめ延伸工事 INDEX

Copyright (c) 1998-2005 FUSHIKEN All Rights Reserved.