ゆりかもめ延伸工事 2006年1月9日の様子


2006年1発目の取材です。豊洲駅では有楽町線の連絡口に進展が見られました。また、有明駅でもゆりかもめ延伸と平行に進められている道路工事に伴い、出入口の工事が進んでいます。


豊洲駅の様子
豊洲駅 駅構内の蛍光灯がついています。電気工事も終了したようです。
有楽町線連絡通路の工事も進んできています。 ここが有楽町線の入口になります。屋根ができてきました。
新豊洲方面を見ています。

有明テニスの森駅付近
有明側から有明テニスの森駅を見ています。 有明テニスの森駅
下の道路の整備もかなり進んできています。

有明駅付近の様子
有明駅方面を見ています。 首都高湾岸線を超える部分。右側が有明駅。
有明駅 りんかい線国際展示場駅側の出入口は現在、ゆりかもめ延伸
工事と同時に進められている環状2号線の道路工事に伴い
閉鎖されています。
こちらの手前の階段も同様に工事中です。 上の写真を別角度から見ています。
ご覧のように、工事ですごい状態になっています。
道路工事に伴い路面の高さが変わるため出入口もその対応
工事がなされます。
ご覧のように工事のため閉鎖されています。
出入口一部閉鎖の案内 2月上旬までの予定です。 有明テニスの森駅方面を眺めています。
奥に有明テニスの森駅が見えています。 下の道路(環状2号線)の整備も急ピッチで進められています。
別角度から有明テニスの森駅方面を見ています。 有明テニスの森駅にかけれ急勾配で下る様子が分かります。

YOKOHAMA EXPRESS HOME ゆりかもめ延伸工事 INDEX

Copyright (c) 1998-2006 FUSHIKEN All Rights Reserved.